welfare

福利厚生

入社後サポートと成長支援

入社後のフォロー体制

新入社員研修

入社後1週間の座学研修の後、約1ヶ月間の全部署研修を行います。実際の業務体験やロールプレイを通して、働くイメージを掴み、研修終了後に希望や適性をふまえて本配属先を決定します。
※職種限定応募の場合は、研修後に予め決まった部署へ配属されます。

OJT制度

先輩社員とバディを組んで業務を行い、知識や技術を身に着けます。毎月の振り返りに加えて、半年ごとに人事担当との面談も実施。疑問や不安を一人で抱え込まず、安心して成長していけるようサポートしています。

メンター制度

業務以外のことも気軽に相談できるよう、他部署の先輩社員がサポートします。1,2か月に1回面談を実施。はじめての社会人生活に不安なこともあるかと思いますが、しっかり寄り添い、フォローしていく環境づくりに努めています。

社員の定着や育成に向けた取り組み

評価制度の導入

半年に一度の面談を実施し、ノルマではなく「改善テーマ」に基づいて成長をサポートします。
評価は、以下の3つの観点で行われます。

  • 個人達成度
  • 部署達成度
  • 個人能力(基準に基づく)

社員一人ひとりが長く安心して活躍できるよう、育成と評価の仕組みを整えています。

その他の福利厚生

生活支援

  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 通勤手当
  • 入浴施設回数券割引
  • お祝い金(結婚・出産)

コミュニケーション・社内交流

  • 社員旅行
  • 忘年会(ホテル会場でコース料理+豪華景品ゲーム)
  • 社内サークル(活動補助金あり)

成長・挑戦支援

  • 免許・資格手当
  • 資格取得支援
  • チャレンジ表彰
  • 永年勤続表彰(10年・20年・30年)

健康・安心

  • 健康診断(年1回~)
  • インフルエンザ予防接種補助